職場でのケンカ

隣の部署で喧嘩があった。一人は血の気の多いジャイアンのような男である。この男は上司であろうが、誰であろうが、お構い無しに手をあげる。なぜ、今まで解雇処分になっていないのか非常に不思議である。やられたほうは気の弱そうな派遣社員の男である。ちなみに何故発生したかは不明である。ジャイアンは仕事を放り出して帰った。

これから彼は、どうするのであろうか。履歴書不要のアルバイトでもするのであろうか。
ハローワークでは空求人に気をつけろよ。


仕事辞めたい 転職

ところで、 私に人を紹介してくれた人物でH氏という方がいる。まだ一度しかお会いしたことしかない。珈琲を飲んで少し話しただけである。しかしながら、短い時間であったが、私に好感を持って貰えたようである。私もまた然りである。再度お会いして今度は自分の仕事のことも相談してみてみたいものである。この方は、かつて某有名企業の重役までされた人物であるという。道理で威厳があるはずである。

現在は引退されて悠々自適の生活をされているらしいが、やはり腐っても鯛である。

いつ、一線に出ても対応可能な感じがした。こうした人物には、何かとお話を伺いたいものである。

そういえば、会社では私の隣に座っている男が、宝くじを買うのだという。とても頭が良いと言わざるを得ない。当たるはずもないことを本気で考えている。冷蔵庫を買うとか何とか言っている。馬鹿だが悪いやつではない。

彼の表情は当たった時のことを考えているのか、とても嬉しそうである。

束の間の喜びということであろうか。夢を買うとはよく言ったものだ。しかし、多くは悪夢なのであるが。当たっても外れたとしても。

儲かるのは常に胴元のみである。カモはいつの時代、どこにでもいるものである。


結局、あの人には会えなかった。(2013-07-28の記録より)
 
どうやら休みだったらしい。スタッフの人数は、いつもより少なかったようだ。一週間、もしくはそれ以上を空振りしたことになるのか。

これだけの時間、顔を見ないということは、あの店を去った可能性が高い。あの仕事は辞めてしまったのであろうか。


それにしても、この違和感は何だろう。何が違うか言えないまま何かが違う。それにしても、考えれば考えるほど私は終わっているのではないか。仮にこれから上手くいったとしても、既にこの年齢である。世間一般の常識から言えば、これ以上の上がり目はないはずである。絶望。今度は何を捨てようか。

Page Top ▲

鶴太郎さんを真似て、私もヨガでダイエットしたいです

先日、鶴太郎さんのヨガを見ました。

鶴太郎さんのヨガは物凄く独特です。初めて見ました。
「鶴太郎式、美腸ヨガのポーズ」と名前を付けたいです。
はっきり言って、鶴太郎さんは痩せすぎに思いますが、あのくらいダイエットに効果があるなら、私も実際にやってみたいものです。
しかし、あまにりもやり方が衝撃すぎて、私には絶対に真似できません。
第一、お腹がポッコリの私には、あのようにお腹をへこまして、腸を動かすなんでできません。
鶴太郎さんが昔ボクシングをしていたことは知っています。
過酷なトレーニングをして少し痩せたことも知っています。今ほどではありませんが。
ボクササイズとヨガでは、ボクシングに似た動きをするボクササイズの方が運動量が多いので痩せそうですが、それだけ苦労も多いと思います。
もし、私がどちらかを選ぶとすれば、見た目が楽なヨガを選びます。
私の友人もヨガ教室に通っていますが、実際にダイエットに成功しました。
正しい姿勢と呼吸法で本当に無理なくリラックスしながらダイエットできるみたいです。
それに、辛い食事制限など必要ないと聞きましたので、とても興味があります。
私も今まで色々なダイエットに失敗してきましたので、機会があれば、ヨガをやってみたいと日頃から思っています。
しかし、どちらかというと私は、鶴太郎さんみたいにガリガリな体系より、細マッチョの方がカッコイイと思います。
鶴太郎さんはあまりにも細すぎるので、ちょっと不健康に見えます。
逆に細マッチョは、健康的に見え、見ているだけで元気が出ます。
男性としても頼れる感じがしますし、私は筋肉が割れている男性の方が好きです。
ヨガの大切な方法の一つが、呼吸法ですが、これは実際にヨガ教室に通って教えて貰わないとできないような気がします。
ヨガの呼吸法は独特で、お腹の底から呼吸をしなければいけないので、できるまでには時間がかかりそうです。
それにヨガのポーズも難しそうで、両方組み合わせながら行うヨガは、独学では正しいヨガ法を行うダイエットなど無理だと思います。
私が今一番やってみたいヨガは、実はホットヨガでして、体を温め、沢山の汗をかいて体のデトックス効果を期待できる所に魅力を感じています。
近くに体験教室がありますので、機会があれば通ってみたいです。
私は鶴太郎さんほど痩せたいとは思いませんが、なるべく簡単に、楽しんで痩せることができるヨガにぜひチャレンジしてみたいです。

そして、鶴太郎さんもそうですが、ホットヨガは最近は男性にも人気が高いようですね。

私の地元の埼玉でも人気のようです。

ヨガ 埼玉県 男性

Page Top ▲

毒とトゲ

毒とトゲのある生き物がいる。植物にも動物にもいる。魚では両方を持つ種もいたはずである。

植物の場合、代表的なものはサボテンであろうか?

魚の場合はカサゴが鋭いとげを、フグは猛烈な毒を持っている。

これは、自らの身を外敵から守るためである。人間も、また外敵から身を守るために自分自身に毒とトゲを持つ人々がいる。いわゆるアウトローと呼ばれる人たちである。私もかつて、そうであったから良く分かるのであるが、尖って刺されないようにしなければ、自分自身が刺されてしまうような環境にいると自然と、そうなってしまうのだ。

レベルの低い人間の集まりにいると、そうでもしないと自分を守ることが出来ない。


身を守る必要のない場合は、動物も人も毒やトゲは退化していくのではないか。


かつて自身がアウトローであった時は、なぜ自分がそんなキャラになるか、よく分からなかったが外敵がいなくなった今では、理由が良く分かる。

あの当時は周囲が敵だらけであったのだ。味方は、ほとんどいなかった。自分を守るために尖っていたのだ。私に触るとケガをするぞ。触らぬ神に祟りなし、だ。おまえら、こっちに来るんじゃない。そんな感じであった。

敵がいなくなった今では、尖る必要もない。逆に攻撃をかわすために丸い方が良いのではないか?

結局、人も動物も環境によって変化するのであろう。より環境に適した生き物のほうが繁殖する方が言うまでもない。

Page Top ▲

休日

好きな休日の過ごし方と言えば家でDVDでを見たりするのも良いですが、やはりお出かけですね。私の地元の大宮で脱毛エステで脱毛をしてもらうのなんか、最高に贅沢な気分です。 炭酸パックをしてもらうのも気持ち良いですよ。お肌が、とてもすっきりします。 お肌がすっきりするといえば、無添加ファンデーションも良いですね。最近、はまっています。


それと最近楽しいのが英語の勉強です。 アルクの英語教材で通信講座で勉強するのです。今度海外旅行に行く予定なので役立つといいなと考えています。時間は貴重ですから無駄に過ごすことは避けたいですね。


それにしても、また、雪が降ってきた。日本海側は天気が大荒れの模様である。この様子から察するに、太平洋側は乾燥しているのであろう。東京に住んでいる友人が皮膚が乾燥して大変だと言っていた。こうした時期は敏感肌の人は大変ではないでしょうか。敏感肌化粧品を使ってもスキンケアが追い付かないのではないでしょうか。

こんな時は、やはり自分に合った化粧品を選ぶことが大事ですね。 こうした話を聞くと脂性肌や混合肌の人が羨ましくなります。


1


2

Page Top ▲