トップページ >02黒ずみ> ノースリーブと脇の黒ずみ

ノースリーブと脇の黒ずみ

夏によくノースリーブを着ていたのですが、ある時、お店の試着室で脇の部分が黒ずんでいるのに気づきました。今まで気づかずにいたので、もしかしたら他の人に黒ずんでいるのを見られていたかもしれない思ったら、急に恥ずかしくなりました。
その日もノースリーブを着ていたので、急いで用事を済ませて自宅まで帰宅しました。
その間も、なるべく脇部分が他の人に見られないように常に腕を上げないようにしていました。
帰宅後、自宅の鏡でもう1度確認しました。やはり黒ずんで見えました。左右とも、脇部分が他の肌よりもうっすら黒ずんで見えます。
そんなに濃い黒ずみではありませんが、他の人が見てもあれっと思われるであろうレベルの濃さです。
このままでは、ノースリーブを着ることができなくなってしまうと思いました。
それにいつまでもこのままにしておくわけにもいきません。今は彼氏はいませんが、いずれできた時にはバレてしまうことでしょう。
彼氏に脇が黒ずんでいるのを見せたくないと強い思い、何とか改善したいと思いました。
何が原因なんだろうと、ネットで調べてみることにしました。すると摩擦刺激や乾燥などが原因であることがわかりました。
ムダ毛処理をカミソリで定期的に行っていたので、おそらくそのカミソリの刺激が原因なのかもしれないと思いました。
また、肌の乾燥というのも思い当たる節がありました。脇部分は特に何のケアもしてこなかったからです。
汗をかきやすい部分でもあるし、常にムレている感じがしていたのでまさか乾燥しているとは思いもしませんでした。
でも、汗をかきやすい場所だからこと、乾燥もしやすいのかもしれないと思いました。
そこで、脇黒ずみ対策大作戦を行うことにしました。ネットで脇の黒ずみ専用ジェルを購入して毎日塗ることにしました。
ジェルで保湿ケアをするようになってから1週間も絶たないうちに、肌のガサガサ感がなくなりつるつるになりました。やはり、乾燥していたのかもと思いました。
ですが、黒ずみはすぐには改善されませんでした。やはり、カミソリによるムダ毛処理が影響しているのかもしれないと思いました。
そこで、家庭用脱毛器を購入し、脱毛してみることにしました。脱毛は期間を空けて何回か照射する必要があるので、脱毛効果を実感するまでには半年近くかかりました。
その間、ジェルによる保湿ケアも続けていました。
結局、1年近くかかりましたが、脇の黒ずみを改善することに成功しました。おかげで、ノースリーブをまた堂々と着られるようになりました。

それで、この前に偶然にも見つけたのですが、同じようなことで悩んでいることもあるのですね。
この人の場合は、さらに強烈です。
脇の黒ずみ

Page Top ▲